事務局からのお知らせ

2021-07-19
第1回豚事協ウェブセミナー・オンデマンド配信のご案内

7月8日に第1回豚事協ウェブセミナーを開催し、迫田義博氏(北海道大学大学院獣医学研究院微生物学教室・教授)に「豚熱(CSF)対策について-基本からマーカーワクチンまで-」と題してご講演いただきました。

何故豚熱ワクチン接種農場で感染が発生したのか、豚熱ワクチン接種農場においても全頭殺処分をしなければならないのは何故なのか、豚熱ワクチンの理想的な接種方法はどういうものなのか、理想的なワクチン接種をしても全頭を守り切れないのは何故なのか等、豚熱についてとても分かりやすく丁寧にご説明いただきました。

ご視聴いただいた方々から、もう一回見たい、視聴できなかった従業員にも今回の講演を見せたいというご意見をいただき、豚事協としましても全会員に少しでも早く見ていただきたいという思いから、予定より早くオンデマンド配信を実施することといたしました。豚熱についてしっかり勉強し、自農場での豚熱の発生を防ぐために、生産者がまずやらなければいけないことは何なのか真剣に考え、出来ることから行動を起こして欲しいと思います。是非お見逃しのないようご注意ください。 

申込および視聴可能期間:令和3年7月19日(月)~28日(水)

配信内容:「豚熱(CSF)対策について-基本からマーカーワクチンまで-」
        北海道大学大学院獣医学研究院微生物学教室 教授 迫田義博 氏

視聴料:無料

申込方法:下記URLにアクセスして視聴申し込みをしてください。
       以前に豚事協のウェブセミナーに参加申し込みをされたことがある方(既に登録済みの方)は、
       上記
URLにアクセス後、画面右上の「既に登録済みの方はこちら」をクリックして申し込みを完了
       してください。