日本養豚事業協同組合

ログインログイン メニュー

事務局からのお知らせ

事務局からのお知らせ

中部支部セミナー開催のお知らせ

2023-10-05

日本養豚事業協同組合24期中部支部セミナー開催案内

 

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、当組合の活動にご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

24期の支部セミナーでは4年ぶりの開催となるため、豚事協の基本理念と養豚経営に関わる基本的な考え方として副理事長より組合員の皆様へ直接お話させていただきます。

現状の飼料高騰下でも利益を出せる経営について、「勝ち残る養豚経営に向けて」と題して、

種豚Topigs Norsvinやメンデルデュロック精液の実際の農場での成績や組合指定配合飼料「ゆめシリーズ」ついてなどご案内いたします。

また久々の開催のため支部内の意見交換も時間がある限り実施いたします。

その後、「市場に求められる枝肉を目指して」として種豚家で育種に長年携わり、近年はその経験を生かして高能力種豚TopigsNorsvinで目覚ましい成績をあげ数々の講演を行う

茨城県の有限会社稲波ファーム・鹿熊修氏による、遺伝的形質を各種データから紐解き、現在市場に求められる枝肉にどう近づけていくかをテーマに講演いただきます。

さらに、稲波ファームの管理獣医師である㈲サミットベテリナリーサービス代表取締役獣医師・石川弘道氏には獣医師の視点からベンチマーキングを通してどう指導しているかテーマにしセミナーを開催することとし、

下記のとおりご案内を申し上げますので、是非とも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

開催日時:2023年12月1日(金)講演会13:30開始 懇親会17:30開始

開催場所:TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口 ※新幹線口です!

(愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル2、電話052-459-5051)

セミナーの久々と開催ということで、賛助会員の協賛企業様より情報をご案内できるように準備する予定です。

 

参加は事前申込制で、セミナー参加費は組合員、賛助会員は無料、非会員は2000円となっております。

セミナー終了後は懇親会が同会場にて開催され参加費はどなたでも6000円となっております。

申し込みは申し込み用紙をFAX、当組合HP日本養豚事業協同組合 (tonjikyo.or.jp)よりフォームにて申し込みが可能となっております。

以下は申し込みフォームとなっております。

https://forms.gle/7hGgr8TMoFH9e9p69

 

ページトップへ